忍者ブログ
主に短学活での生徒へのお説教記録。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校に何しに来ているのか
勘違いするなよ。

あなたは、成長するために学びに来ているのだ。
それを忘れちゃ行けない。
そのために、いろいろやるんだ。
その結果、満足感を得たり、苦しい思いや悔しい思いをする。
思った通りにならなくて、いらいらすることもあるだろうが
それは、すべて自分を鍛えて大人にするためだ。

だから

気持ちが乱れたらチャンスだと思えばよろしい。
そこが、成長のポイントなのだ。
大人だったら、どうするか考えてみたらいい。
かっこいい人間ならどう行動するか考えてみたらいい。

「成長する」という視点がない者は
自分の感情に翻弄される、流される。
他人の感情に翻弄されて、流される。

主体的に生きることができない。
自分の欲に流されるままで
自分にプライドを持つことができない。

いつまでも、何かに怯え
何かと闘っている。
何かなんてどこにもないのに
そこにあるかのごとく、幻影と戯れ続けるのだ。

そして、迷惑なのだよ。

それこそが人生だと納得する人もいる。
愚かなことだが、よくあることだ。

しかしそれは人生じゃないのよ。
本物のね。

本物は、もっと充実していてやりがいがあって
生きている感じがするのだ。

そのためには
何となく学校の来るのをやめなさい。
成長するために学校にきなさい。

調子の悪いときや
エネルギーの低いときは
耐えなさい、やり過ごしなさい。

ガキのままでニセ物の人生を過ごすよりも
ずっとましですからね。




















汗かき 治す 身長アップ 川本彩 川村博士 視力アップ 逆流性食道炎 改善 福辻 うつ改善 下園壮太 マインドマップ 習得 うつ治療 下園壮太 マインドマップ 習得
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析