忍者ブログ
主に短学活での生徒へのお説教記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら理屈が正しくても
それがそのまま通るなんて
甘い考えを持ってちゃいかん。

この本に書いてある。
7つのトリガー

人は感情で動くのだ。

だからといって
理屈を諦めてはいけない。

正しい理屈を保ちながら
人の感情も動かせるように
ならなくちゃならんのだ。

そのためには
勉強しなさい。

言葉を覚えよう。
数字に強くなろう。
どちらも、説得力が増す。

他の教科もしっかり学べば
正確な判断が下せるようになる。

自分を信頼できるようになるのだ。

じゃ 今日もがんばりたまえ。
PR
種をまかないと
収穫はできない。

何でもそうだけどね。
やった分しか、得られるものはないのよ。

やらないでいて
それ以上のものを得ようとしても無駄。

よそに、そんな奴がいたら
よく見てみるといい
楽しているんじゃなくて
どこかでしっかり種をまいているのだ。

だから

あなたも種をまきなさい。
今すぐ、今日まくのが最高にいい時期ですよ。

FX確実なルール
家庭学習の正しいやり方を教えよう。

必要と思うことを自分で考えてやりなさい。

それは、先生のアドバイスを聞いてもいいし、宿題でもいい。
必要と思わなかったらやらない日があってもいい。

時間はどのくらい必要なのかも
自分で考えればいい。

5分で終わる人もいれば、1時間必要だと思う人もいる。
いいかい?必要な分を必要な分だけやるのがよろしい。

2時間勉強する必要があるかというと
そんなことはない。
もっと別にやらなくちゃならないことがあるかもしれない。
テレビでお笑いとか見て、笑って
好きな漫画とか見て、小説とか読んで
自分の発想力や想像力を広げる時間が必要かもしれない。

計算ばっかりやってても
あなたの力は育たない。
計算する力をつけながら
何に使うのかも同時に考えなくちゃいけないのだ。

テレビや漫画や楽しい暮らしは
世の中、世間、未来を私達に教えてくれる。
本当の課題を突きつけてくれるのだ

本当の課題から目をそらしてはいけない
本当の課題にちょっとでもいいから取り組む時間を確保しなくてはいけない。

家に帰ってまで、どっぷりと学校の勉強に使っているのは
本当の課題から逃げているのと同じです。

学校では、学校の課題と真剣に向き合い
家に帰ったら実際の生活と真剣に向き合うのです。

この話の意味がわかった人は
これから、どうやって家庭学習を組み立てるのか
今一度考えてみてください。

この話の意味がわからん人は
とりあえず宿題をきちんとやりましょう。





















金井英之 かないひでゆき かない ひでゆき 金井 あがり テスト あがらない うつ治療 下園壮太 マインドマップ 習得 キレイ痩せ 安田美和 不妊治療 体質改善 3Dポスカ 激安 みのだ 痔


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析