忍者ブログ
主に短学活での生徒へのお説教記録。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやり毎日を過ごしているようじゃだめだめ。
今何をやりたいのか、やっているのか、やるべきなのか
常に考えていないとね。

中学生として
爪かじっていたり
鼻ほじっていたり
机に落書きしていたり
椅子でシーソーしていたり
友達叩いたり

このくらい良いんじゃない?なんて言っているようじゃ
甘い甘い。

自覚が足りないんだよ。

いつまで人の世話になっているつもりかね。
どこまで赦されるかとか、甘えを試すのはやめなさいよ。
自転車で山越えとか、50キロマラソンに出かけるとか
そういう冒険なら挑戦しても良いけど
どこまで甘えられるかにチャレンジされても。ねえ。

中学生としての自覚をもちなさい。
それだけです。

どっかに書いておけ。自覚。


佐藤ユミ子 アロマテラピー 藤田茂男 盆栽 宮下陽子 プリザーブドフラワー 萩野佐代子 フラワーアレンジメント
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析