忍者ブログ
主に短学活での生徒へのお説教記録。
[24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が中学3年生のプライドなのか?

大人に対してなれなれしくしたり
不遜な態度をとったり
掃除や雑用などの人のいやがる仕事をさぼったり
そしてそんな態度を平気でやれるのが
中学3年生のプライドなのか?

違うでしょ。

大人としての分別をつけなさいよ。

言われないとできないようじゃ幼稚
恥ずかしいと思わないと
恥を知らないと、最後の最後で情けないことになりますよ。

ガキのうちは、いい気でいられるかもしれないけど
大人の世界は、そうはいかないのです。

目上をたてて
人よりも働ける人間が
大切にされるのです。

生意気で態度の大きい
何もできない人間は
相手にされないものと覚えてください。

ジャンプやマガジンの漫画みたいにはいかないのです。

どうか、中学3年生にふさわしい行動とは
どのようなものか考えてください。

プライドを持つというのはそういうことです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析