忍者ブログ
主に短学活での生徒へのお説教記録。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間にはどうしても調子の悪いときがある。

家族とうまくいかなかったり
思った成果をあげられなかったり
うっかり忘れてしまったり
すねをぶつけたり

運が悪いなあとか
謎の不幸が続くことがある

そういうときは
当然だけど、面白くない。
自分はがんばっているのに
しっかりやっているのに
うまくいかないのだから
不機嫌になって当然だ。
運命を神様を呪う。

でもまて

そういうときは
あなたが試されているのだ。
どこまで、我慢して正しく行動できるか
試されているのだ。

そういうときは
不機嫌をまわりにうつすな
そこに気を遣え。

不機嫌でもいいから
その原因や
まわりの人は心配しなくてもいいと
メッセージを送ってください。

そして

いち早く、不機嫌から回復すること
扁桃体の興奮を静めること

それがかなわないときは
うちに帰って引きこもりなさい。
まわりに人がいてはだめだと思うなら
引きこもって、いち早く回復を目指すとよかろう

不機嫌でまわりを不安にして
怨みをかうよりいいですよ。

引きこもって回復を目指している人には
みんな同情します。心配します。
そして、暖かく受け入れてくれますから。

あなたのために
みんなのために

不機嫌でもいい
まき散らしちゃいかん。













ハルオの投資日記 必勝運動会 もてるテクニック 城咲仁 復縁 浅海 戸瀬恭子 バストアップるん
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析